1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務局便り
  4. 2018年 会長より新年度のご挨拶

活動報告ブログ

BLOG

事務局便り

2018年 会長より新年度のご挨拶

新調理システム推進協会

我々の会は、伝統的な物づくりや方法を発展させて、新しい調理システムの基準を作り上げました。
デジタル化をメインにHAACCPシステムを組織としていち早く導入し、生産性向上と安全性・美味しさを推進してまいりました。

少子高齢化・人手不足等に対応すべく、現場のひとり一人の生産性向上と組織的なサ-ビスマインドの向上は必要不可欠な時代の要求です。
仕事をこなすのではなく、心を込める人の育成が今の業界には必要です。

生産性向上の為人手不足対策として、AI化は待ったなしです。
しかしそこに忘れていけないのは、人としての人間性を磨く努力や自然の草花の匂いや上に立つものとしての笑顔が最も大切ではないでしょうか。
仕事をこなすのではなく、心を込める人の育成が今の業界には必要です。人材教育は生産性向上の原点です。

我々の会の原則は、國際基準であるHAACCPの実践、リ-テ-ルレベルハセップの普及であります。
会主催のセミナ-等を通じ、この年もまた人材育成・生産性向上をテ-マに業界の発展に貢献して行きたいと、理事の方々・事務局共々企画・実践してまいります。
皆様のご指導・ご鞭撻、そして、ご参加をよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 新調理システム推進協会
会長 渡邊 彰

 

関連記事